洗顔は、泡立ちが良くてしっかり汚れが落ちることがポイント

敏感肌&乾燥肌なので、洗顔にはとても気を使っています。

洗顔料は肌に必要な皮脂まで落としてしまって使いすぎると乾燥を招くとテレビで言っていたので、夜だけ使うようにしています。
朝はぬるま湯で汚れや汗をかるく洗い流す程度にしています。

本当は洗顔だけで角質対策や毛穴の黒ずみ対策、美白対策などすべて出来たら良いなと思うのですが、そういった様々な美肌効果のある洗顔料は肌に刺激を与えて肌荒れを起こしてしまう恐れがあるので使えません。

ですから洗顔料は子どもでも使えると謳っているような、シンプルな成分配合のものを使っています。

洗顔料の泡立て具合や顔の洗い方、力加減などでシワが出来たり肌の老化が進んでしまったりするので、洗顔はどんなスキンケアよりも重要なものだと考えています。

肌が荒れるたびに洗顔料の成分から、洗う際の手の運び方や力加減まで、自分に一番合ったやり方を伝授してくれる洗顔コンシェルジュがいたら良いなと考えています。

洗顔料はずっとクリームで、ファンケルの洗顔パウダーのものは使用したことがないです。

でもファンケルのコマーシャルなどで「むきたてうるつる肌」と言っているを見ていたので、ゆで卵のようなぷるん、つるんとした肌になれそうな気がしてずっと気になっていました。

モニター満足度が97%ととても高いですし、乾燥による小じわも目立たなくなるそうなのでぜひ使ってみたいです。

毛穴詰まりも解消されるようなので、コンプレックスの小鼻の黒ずみ対策にも期待したいです。

弾力のあるもっちりとした泡というのもぜひ体験してみたいです。

かなり不器用なのでパウダーをちゃんと泡立てられるか心配ですが、専用の泡立てネットがあるようなので大丈夫そうです。
敏感肌なので無添加というのも有難いです。

それに洗顔だけでしっかりと毛穴の汚れまで落とすことが出来れば、他のケア用品を使う回数も減って肌への負担も減ると思います。
お値段もお手ごろでコスパも良いと思います。

購入しやすい価格ですし、ネットや電話、ドラッグストアなど自分に合った購入方法を選択出来るのも便利だと思います。毛穴 黒ずみ 除去