私は一時期ゴシゴシ洗いの洗顔をしていました。

ゴシゴシ肌を洗うと確かにその分手短に汚れが落ちて本人からしたら楽ちんです。

でもこれってどうやら良くなかったみたいで、このせいで肌がすごく弱ってしまったのです。

肌を労わらない洗い方をするからいろんな吹き出物ができて、肌の状態は最悪でした。
化粧のノリも悪くていろいろと肌の悩みに困っていました。

でもあるとき友人から洗顔の仕方を指摘されて、やり方を変えてみたのです。
肌をゴシゴシっと擦るのをやめて労わってケアしてみることにしました。

そしたら肌の吹き出物が徐々に治って肌の調子がすこぶる良くなりました。
このような経験から私は基礎の美しい肌を作るためには洗顔がいかに大切なのかを知ることになりました。

今は洗顔をするときにはこすらないように気を遣っていますし、それに洗顔選びも美容成分が入っているものを選んだりとかあまり刺激が強すぎないものを選んだりとか工夫しています。

そういう工夫って大事だと思っています。

毛穴の汚れを落とすためにはどうやら方法があるみたいですよ。
私は毛穴の汚れというのはとにかくクレンジングや洗顔をすることで落とせると思っていました。

でもこれだけじゃ、あまり毛穴の汚れは落ちていないのです。
私は毛穴が汚れて黒ずみなどが目立つようになってから、これを落とすためにいろいろとやりました。

失敗なやり方も何度かやって試してきたけど、一番いい方法だと思うのが、蒸しタオルなのです。
蒸しタオルは顔を覆って数分のおくだけで、毛穴を開く効果があります。

その毛穴が開いた内にしっかり汚れを洗い落とすと毛穴の奥の汚れを取りやすくなるのです。
だから私は毛穴汚れを取るために蒸しタオルを使っています。

順番的にはクレンジング、蒸しタオル、洗顔がいいみたいです。
クレンジング前に蒸しタオルするとメイク汚れが毛穴に残ると聞いてぞっとしました。

だから毛穴汚れを落とすためみはクレンジングをして蒸しタオルをして洗顔をしてというやり方を採用しています。

これが個人的には一番だと思います。

毛穴 洗顔 口コミ